/page/2
黒船のどら焼きを買いました。作りたてで、生地はモチモチしていました。

パッケージは、ここの会社の社長婦人が手がけたとか。
どら焼き自体を引き立たせるため、パッケージはシンプルに、白を基調としているとのこと。
作りたてを届ける想いが、味からもパッケージからも伝わってきます。

黒船のどら焼きを買いました。作りたてで、生地はモチモチしていました。

パッケージは、ここの会社の社長婦人が手がけたとか。
どら焼き自体を引き立たせるため、パッケージはシンプルに、白を基調としているとのこと。
作りたてを届ける想いが、味からもパッケージからも伝わってきます。

d47 SHOKUDO  in SHIBUYA

d47 SHOKUDO in SHIBUYA

地元の古民家を改装したごはんやさんの写真。
最近山に行きたくてしょうがない。
最近、あまり努力していない自分にがっかりするけど、
反省ばっかりじゃなにも変わらない!って思いました。
でも、今日から頑張る!じゃなくて、少しずつ行動してみる!って方向で。
一度きりの人生、今日しかない今日、どうせなら楽しい毎日を。

地元の古民家を改装したごはんやさんの写真。

最近山に行きたくてしょうがない。

最近、あまり努力していない自分にがっかりするけど、

反省ばっかりじゃなにも変わらない!って思いました。

でも、今日から頑張る!じゃなくて、少しずつ行動してみる!って方向で。

一度きりの人生、今日しかない今日、どうせなら楽しい毎日を。

情熱大陸で伊集院静先生を特集してた。
なんか、今時珍しい粋なおっさんで人間に深みを感じた。
ちょっと本よんでみたくなった。
ところで今日三澤から合宿の指導係なってくれというメールをもらった。
ここ最近自分って何?デザインって何?やりたいことって何?
みたいな迷走からポートフォリオがいっこうに進まなくて
こんな野郎に指導なんかできっかばっきゃろーと思ってた。
けど、三澤は「みなみちゃんはインターンに行ったから」
って言葉に「うあ…!」ってなった。
デザイン系で唯一インターンシップ経験者は私と三澤しかいなくて、
今回の合宿は、そのインターンシップや企業実習を見据えてやるから、
そりゃ経験者が必要な訳で。
自分がどうだーとかそんなの必要ないことに気づかされた…
自分の経験を必要としてる人がいるんだから、自分よりも相手の為になれるように
経験したことをここでアウトプットしなきゃと思った。
多分、社会もそうなんだろうなあ…
自分の経験を求めてる人がいるなら、自分がうまくできるかではない。
求めていたのは、「私」ではなく、「経験」
デザインも、求められているのは経験なんだろうな。
特にセンスとかって、今までの経験が露になるからね。
うーんとっても深い^^

情熱大陸で伊集院静先生を特集してた。

なんか、今時珍しい粋なおっさんで人間に深みを感じた。

ちょっと本よんでみたくなった。

ところで今日三澤から合宿の指導係なってくれというメールをもらった。

ここ最近自分って何?デザインって何?やりたいことって何?

みたいな迷走からポートフォリオがいっこうに進まなくて

こんな野郎に指導なんかできっかばっきゃろーと思ってた。

けど、三澤は「みなみちゃんはインターンに行ったから」

って言葉に「うあ…!」ってなった。

デザイン系で唯一インターンシップ経験者は私と三澤しかいなくて、

今回の合宿は、そのインターンシップや企業実習を見据えてやるから、

そりゃ経験者が必要な訳で。

自分がどうだーとかそんなの必要ないことに気づかされた…

自分の経験を必要としてる人がいるんだから、自分よりも相手の為になれるように

経験したことをここでアウトプットしなきゃと思った。

多分、社会もそうなんだろうなあ…

自分の経験を求めてる人がいるなら、自分がうまくできるかではない。

求めていたのは、「私」ではなく、「経験」

デザインも、求められているのは経験なんだろうな。

特にセンスとかって、今までの経験が露になるからね。

うーんとっても深い^^

ニシアワーの小皿。
裏面まで丁寧なつくりで素敵でした。

ニシアワーの小皿。

裏面まで丁寧なつくりで素敵でした。

西粟倉へ行って来た。
すっごいいいところだった…!
ウェブサイトがすごい素敵だったから、実際のところはそうでもないんだろうなーと
勝手に想像していったけど、サイトで見たイメージがほとんど壊れず、逆にもっといいところだった!
100年の森をつくろうと、森林と村全体が循環するようなことを目指しているらしく、
持続可能な、まさしくサスティナブルな取り組みがなされていた。
今後、日本中でニシアワーのような活動が広がれば良いなあ…

西粟倉へ行って来た。

すっごいいいところだった…!

ウェブサイトがすごい素敵だったから、実際のところはそうでもないんだろうなーと

勝手に想像していったけど、サイトで見たイメージがほとんど壊れず、逆にもっといいところだった!

100年の森をつくろうと、森林と村全体が循環するようなことを目指しているらしく、

持続可能な、まさしくサスティナブルな取り組みがなされていた。

今後、日本中でニシアワーのような活動が広がれば良いなあ…

久しぶりに過去の作品を見返してたら、
昔の私はなんでも一生懸命だったんだなーと思った。
作品のひとつひとつに手を抜いてなかった。
今となってはどうだろうか。
その場しのぎでやってることがちょっと多い気がした。
せっかく製本してポートフォリオつくるから、
時間があれば作り直して、のっけようかな。

…あれ?

「時間があれば」を連発してないか?自分

久しぶりに過去の作品を見返してたら、

昔の私はなんでも一生懸命だったんだなーと思った。

作品のひとつひとつに手を抜いてなかった。

今となってはどうだろうか。

その場しのぎでやってることがちょっと多い気がした。

せっかく製本してポートフォリオつくるから、

時間があれば作り直して、のっけようかな。

…あれ?

「時間があれば」を連発してないか?自分

黒船のどら焼きを買いました。作りたてで、生地はモチモチしていました。

パッケージは、ここの会社の社長婦人が手がけたとか。
どら焼き自体を引き立たせるため、パッケージはシンプルに、白を基調としているとのこと。
作りたてを届ける想いが、味からもパッケージからも伝わってきます。

黒船のどら焼きを買いました。作りたてで、生地はモチモチしていました。

パッケージは、ここの会社の社長婦人が手がけたとか。
どら焼き自体を引き立たせるため、パッケージはシンプルに、白を基調としているとのこと。
作りたてを届ける想いが、味からもパッケージからも伝わってきます。

d47 SHOKUDO  in SHIBUYA

d47 SHOKUDO in SHIBUYA

犬島にて。

犬島にて。

地元の古民家を改装したごはんやさんの写真。
最近山に行きたくてしょうがない。
最近、あまり努力していない自分にがっかりするけど、
反省ばっかりじゃなにも変わらない!って思いました。
でも、今日から頑張る!じゃなくて、少しずつ行動してみる!って方向で。
一度きりの人生、今日しかない今日、どうせなら楽しい毎日を。

地元の古民家を改装したごはんやさんの写真。

最近山に行きたくてしょうがない。

最近、あまり努力していない自分にがっかりするけど、

反省ばっかりじゃなにも変わらない!って思いました。

でも、今日から頑張る!じゃなくて、少しずつ行動してみる!って方向で。

一度きりの人生、今日しかない今日、どうせなら楽しい毎日を。

情熱大陸で伊集院静先生を特集してた。
なんか、今時珍しい粋なおっさんで人間に深みを感じた。
ちょっと本よんでみたくなった。
ところで今日三澤から合宿の指導係なってくれというメールをもらった。
ここ最近自分って何?デザインって何?やりたいことって何?
みたいな迷走からポートフォリオがいっこうに進まなくて
こんな野郎に指導なんかできっかばっきゃろーと思ってた。
けど、三澤は「みなみちゃんはインターンに行ったから」
って言葉に「うあ…!」ってなった。
デザイン系で唯一インターンシップ経験者は私と三澤しかいなくて、
今回の合宿は、そのインターンシップや企業実習を見据えてやるから、
そりゃ経験者が必要な訳で。
自分がどうだーとかそんなの必要ないことに気づかされた…
自分の経験を必要としてる人がいるんだから、自分よりも相手の為になれるように
経験したことをここでアウトプットしなきゃと思った。
多分、社会もそうなんだろうなあ…
自分の経験を求めてる人がいるなら、自分がうまくできるかではない。
求めていたのは、「私」ではなく、「経験」
デザインも、求められているのは経験なんだろうな。
特にセンスとかって、今までの経験が露になるからね。
うーんとっても深い^^

情熱大陸で伊集院静先生を特集してた。

なんか、今時珍しい粋なおっさんで人間に深みを感じた。

ちょっと本よんでみたくなった。

ところで今日三澤から合宿の指導係なってくれというメールをもらった。

ここ最近自分って何?デザインって何?やりたいことって何?

みたいな迷走からポートフォリオがいっこうに進まなくて

こんな野郎に指導なんかできっかばっきゃろーと思ってた。

けど、三澤は「みなみちゃんはインターンに行ったから」

って言葉に「うあ…!」ってなった。

デザイン系で唯一インターンシップ経験者は私と三澤しかいなくて、

今回の合宿は、そのインターンシップや企業実習を見据えてやるから、

そりゃ経験者が必要な訳で。

自分がどうだーとかそんなの必要ないことに気づかされた…

自分の経験を必要としてる人がいるんだから、自分よりも相手の為になれるように

経験したことをここでアウトプットしなきゃと思った。

多分、社会もそうなんだろうなあ…

自分の経験を求めてる人がいるなら、自分がうまくできるかではない。

求めていたのは、「私」ではなく、「経験」

デザインも、求められているのは経験なんだろうな。

特にセンスとかって、今までの経験が露になるからね。

うーんとっても深い^^

ニシアワーの小皿。
裏面まで丁寧なつくりで素敵でした。

ニシアワーの小皿。

裏面まで丁寧なつくりで素敵でした。

西粟倉へ行って来た。
すっごいいいところだった…!
ウェブサイトがすごい素敵だったから、実際のところはそうでもないんだろうなーと
勝手に想像していったけど、サイトで見たイメージがほとんど壊れず、逆にもっといいところだった!
100年の森をつくろうと、森林と村全体が循環するようなことを目指しているらしく、
持続可能な、まさしくサスティナブルな取り組みがなされていた。
今後、日本中でニシアワーのような活動が広がれば良いなあ…

西粟倉へ行って来た。

すっごいいいところだった…!

ウェブサイトがすごい素敵だったから、実際のところはそうでもないんだろうなーと

勝手に想像していったけど、サイトで見たイメージがほとんど壊れず、逆にもっといいところだった!

100年の森をつくろうと、森林と村全体が循環するようなことを目指しているらしく、

持続可能な、まさしくサスティナブルな取り組みがなされていた。

今後、日本中でニシアワーのような活動が広がれば良いなあ…

キラキラ

キラキラ

久しぶりに過去の作品を見返してたら、
昔の私はなんでも一生懸命だったんだなーと思った。
作品のひとつひとつに手を抜いてなかった。
今となってはどうだろうか。
その場しのぎでやってることがちょっと多い気がした。
せっかく製本してポートフォリオつくるから、
時間があれば作り直して、のっけようかな。

…あれ?

「時間があれば」を連発してないか?自分

久しぶりに過去の作品を見返してたら、

昔の私はなんでも一生懸命だったんだなーと思った。

作品のひとつひとつに手を抜いてなかった。

今となってはどうだろうか。

その場しのぎでやってることがちょっと多い気がした。

せっかく製本してポートフォリオつくるから、

時間があれば作り直して、のっけようかな。

…あれ?

「時間があれば」を連発してないか?自分

About:

古き良きにほんの伝統文化

Following: